11月10日


ラテにて撮影を行いました。

以前お世話になったプロカメラマンさんにお願いしました。

今回求めた写真の質感はやわらかさ。

ヘアスタイルでも比較的前方の髪はピントをあてて、
後ろ側は少しぼかす。

この撮り方をするには、かなり遠めから望遠で撮るようにしないといけないんです。
近くから撮ると、ピントが全体に合いすぎて、
いわゆる「写る〇です」で撮ったようになってしまったり、
近くでも前だけにピントが合うレンズでは、形が丸くゆがんでしまったり。。

カメラの世界は難しい。。

バックに摺りガラスを使い、ぼんやりとした逆光にしたかったため、
各セット面にガラスの”しきい”がある3Fにライティングを組みました。

実際にモデルになりながら、写真を撮って確認し修正。
この繰り返しで、撮りたいイメージを作っていきます。

正直、スタジオとは違いスペースに限りがあり、無理なお願いを承知の上でしたが、
さすがプロ。イメージに近づけてくれます。感謝です。。

今回は3人のモデルさん。
手が空いていたので自分のデジカメでパパラッチ
笑顔が素敵です(‘-’*)

撮影したスタイルはもうじきUPできると思います。
お楽しみに~♪

撮影後、心優しいスタッフからの差し入れ=自由が丘名物「はらドーナッツ」

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。