シルバーウィーク


いかがお過ごしですか??

こんなに長い連休は、あと6年くらいはこないらしいです(@_@;)

連休中だったのですが火曜日は毎週定休日を頂いてるのでお休みでした。

普段は、平日がお休みなので、祝日の人ごみには驚きました。

天気も良くお出かけ日和でしたよね(^○^)

毎日建物の中にいるのでたまのお出掛けがなんだか素敵な事に思えます(笑)

お出掛けといえば、そのシルバーウィークの火曜日に目黒にある、美術館へ行ってきました!

タイトルはStitch by stitch  針と糸で描くわたし       「Stitch(ステッチ)」とは、「針を運ぶこと」という意味です。この言葉から、あなたは何を思い浮かべますか?
ようは刺繍の作品展だったんですね。

刺繍ってなんだか、お洋服に縫いついてるようなイメージばかりだったんですが、一転しました。

刺繍ってこんなのもあるのかと!!!(笑)

特に綺麗だなって感じたのが清川あさみさんの作品でした。
絵本『幸せな王子』『人魚姫』も出版されてるみたいなので、良かったらチェックしてみてください。

あなっどてはいけません。
刺繍入りの洋服でご来場の方はなんと100円引き!!にくいです(笑)

日々こうやって新しいものを発見できることに喜びをかんじたいですね♪

ではまた素敵なものをご紹介できる日まで!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。