雨、雨、雨・・・・・・・・・・・・・・。


最近、雨が続きますね。これを読んでくださっているそこのあ・な・た。
この雨の降り続ける時期に、嫌悪感だったり、イライラしたりしていませんか?
そう感じている方の、ほとんどが癖毛です。
日本人の8割くらいが癖毛と言われています。
梅雨時期も迫ってきましたので、早めの対策が必要になります。
ラテのストレートは、癖はもちろん取り除くのですが、柔らかさ、しなやかさ‥
自然な仕上がりが特徴です。
どうしても縮毛矯正などをしていると、いかにも「まっすぐにしています。」
というスタイルになってしまう・・・・。針金みたいな毛先になってしまう・・・・・。
それにも、そうなってしまう理由があるのです。
簡単に説明をすると、髪の毛はケラチンというたんぱく質でできています。
肉、魚、卵などと同じです。タンパク質の特徴として、熱変性というのをおこして熱によって硬くなってしまう性質があります。
卵が一番分かりやすと思います。はじめは、生卵、熱を加えると半熟卵、更に熱を加えるとゆで卵・・・・・・・・。さらに熱を加えると・・・・・焦げてしまう。この卵で起きていることが、あなたの髪にも起きているのです。
高温のアイロンで髪をゆっくりまっすぐにしていく!!
この行為が髪の毛の熱変性を加速させ、かた~~~~~~い髪の毛に変えていってしまうのです。これが、針金みたいな髪になる原因です。
ラテのストレートはその髪の性質を理解し、硬くならないような薬剤や技術を使用しています。

あきらめずに、楽しく快適な梅雨を迎えるための準備をしましょう!!!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。