山登りに行って来ました


今年の紅葉は例年より少し遅れ気味。

そんな中、火曜日のお休みにムードのスタッフで

丹沢まで山登りに行って来ました。

紅葉がきれいなんだろうなーなんて、山歩き程度の軽い気持ちで・・

登頂の証!塔の岳山頂は標高1491m。

ここまでは、山あり谷ありの長い長い道のりでした。(自分には・・・)

すでに恒例となった?年1回あるの山登りには

女性、男性含め30人近くのスタッフが参加、

朝9時30分に山登りがスタートしました。

山はなめてはいけません。丹沢だってそうです。

近場の山の登山だから、ハイキングの延長!なんて

軽い気持ちで参加した人たちは(自分も含め・・・)、

始めこそ余裕(かなり)があったのですが、

徐々にきつく(かなり)なってきて

口数も少なくなってきました。(というか無言)

3時間程度で登れる山だったんですが、

4時間近くかかって頂上に到着。

頂上で食べたカップラーメンは格別。気温が氷点下の中で

食べた熱々のカップラーメンの味は今でも忘れられません。

そして今度は下山。正直下りる方が楽だと思ってました。

しかし、いざ下り始めると登った時の疲れがたまっていて

足が小鹿のようにプルプル震えながら下りていきました。

下山の時の方が山からの景色が見やすかったんですが

そんなきれいな景色も見る余裕もないぐらい

足元見るのに必死でした。

大体、下山は3時間ぐらいでした。

終わったときの達成感はものすごく良かったです。

登ってるときはかなりつらくて、もう山登りをすることは

ないと思っちゃってました。

でもあの達成感を味わっちゃうとまた行きたくなりますね。

山登りは男性、女性問わず人気も出てきているので、

機会があればみなさんも是非挑戦してみてください。

横浜店 石川


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。