休日に・・・・・。


この時期には珍しく、天気の良い火曜日!
連休を頂いて、箱根に1泊出かけてきました。

梅雨時期ですが、紫陽花は見ごろ!

湯本の駅には、
外人さんや、大きなリュックを背負ったご夫婦や
私の祖父母世代の方々・・・
平日でしたが、とても混雑していました。

湯本の駅近くで、おいしいそばを食べた後
さっそく登山鉄道で一路強羅まで!

みなさんは乗ったことありますか?
この電車、傾斜のある坂を上っていく為
スイッチバックといって
何回も進行方向が変わる進み方。
途中で車掌さんと運転手さんが電車を降りて
交代するしくみなんですね。

初めてだったので、なんだか不思議な感じですね。

横目には紫陽花がたくさん!
とても、すてきな風景でした!!

そして強羅に到着!!

強羅では紫陽花ソフトなるものを食べて一休み( ̄ω ̄)
天気も良くてとっても美味しく感じます(^。^)

さらにケーブルカーに乗りロープウェイに乗り・・・
ついに大涌谷です!

空が近く空気も澄んでいて
名物??の硫黄の臭いも・・・

同じ神奈川ですが、
ちょっと足を延ばせばこんな景色
やっぱり良いものです!

ゆっくり温泉に浸かり、富士見酒を飲み・・
富士が露天から一望!!!!
・・・・のはずでしたが、この日は見れず残念。

でしたが、身体はリラックス全開です

いつもと違う過ごし方をすると普段触れ合えない
刺激をもらえる気がして、こういう休日は良いものです。

箱根は首都圏から近い観光地!
箱根フリーパスといって
小田急線や登山鉄道、ロープウェイ、バスなど
乗り放題できるものもあり、とても便利ですね!

またどこか出かけたい!
と、思った小旅行でした!!

横浜店、菅原


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。