カット&パーマ講習


先日、カットとパーマの講習で銀座まで行ってきましたtrain

普段あまり行かない場所なので、どっちにいっていいのやらsweat01
横浜とはやっぱり雰囲気が違いますねcoldsweats01
でも、たまには横浜から脱出してみるのもいいかも・・・なんてhappy01

こういった講習には参加することが少ないのですが、
とてもいい刺激になりますねshine

他店のスタイリストの技術を見る機会は、ほぼないのですから・・・・・

私達の学んできた事とはまるで違う事をしていく・・・
でも、最終的には思っていたスタイルが出来ちゃうんですcoldsweats02

なので、驚きsign02の連続でもあり、それがとても面白く、新たな発見も出来ましたhappy01

今回の講習は1日がかりでした
・・・という事で、午前中は講師の方が実際にモデルさんにパーマをかけ、
午後は個別に午前中のスタイルをウイッグで作りました。

今回のスタイルはパーマがかかったショートボブ

 

モデルさんにぴったりのスタイルの出来上がりlovely
とっても可愛くなりました

 

今回の講習でプラスになったのは、技術だけじゃないんですよhappy01
お客様に対する気持ちや考え方、自分をよく見せる為のコツなどなど・・・・・・・
いろいろな部分に気付くことができましたflair

美容師としての引き出しが少し増えた、とても充実した1日になりましたshine


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。