顔面冷え性って??


何だか嫌な響きですよね。。

 

これは主に血行不良によって、顔の表面温度が低下してしまう症状のこと。

血行不良になるとお肌のターンオーバーが遅くなりことが予想されます。

 

ターンオーバーとは、皮フ表面で毎日毎日新しい細胞が内側で作られ、

同時に外側で古い皮フが角化し垢となって剥がれていくことを言います。

 

赤ちゃんのターンオーバーは約28日周期といわれ、

20代半ばから老化が始まり50代では100日周期になってしまう方もいるようです。

 

この出来事は肌表面で起き、厚さは大体一万円札ほど。

遅ければ遅いほど、細胞の水分は失われカサカサ肌やしわの要因になってしまいます。

 

いくら保湿力の高い美容液を使ったところでターンオーバーが遅ければ、

あまり良くなることはないのです。

 

ですが、あきらめてはいけません!

ターンオーバーを早めること、出来るんです!

 

それはお風呂上りなど、少し血行が良い状態でマッサージをすること。

優しく何度か指の腹を使い外側に向かってなぞるようにして下さい。

 

上から下、内側から外側に。。

 

これにより、溜まったリンパ(ここでは細胞の老廃物のこと)も流すことが出来るので、

代謝UP(ターンオーバー)だけでなく、むくみも解消できるのです!

 

このマッサージ方法、詳しく知りたい方はスタッフまで。。

店内にも分かり易く絵に描いたマッサージ方法を置いてありますので、

手に取ってご覧下さい。

 

 

また、ムードではアナログエステも行っています。

比較的敏感肌の方でも安心の、デコルテまでのピーリングもありますので

こちらもお気軽にお尋ね下さい(^∇^)

 

これから、クーラーなどで”冷え”の季節が訪れます。

冷えによる乾燥も寄せ付けないお肌作り、

知っていて損はないと思いますよo(^-^)o

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。