キングカズと呼ばれる由縁!?


3月14日ホワイトデー。

「J2横浜FCの三浦知良(42歳)が熊本戦でPKを決め、J最年長得点記録を更新した。」

というニュースを観ました。

あまりサッカーには詳しくない自分。失礼ながら、カズ選手の名前も久しぶりに耳にしたほど。。

 

42歳。

引退してもおかしくないほどの年齢にもかかわらず、いまだに現役。

 

カズ選手ほどの知名度があれば、サッカー選手として引退しても

コメンテーターや解説者として華々しい生活をしていけるはず。

にもかかわらず、若い選手の中で試合に出れるコンディションを維持するための

厳しいトレーニングを自分に課している。

これって、並大抵のことではないと思います。

その中でのゴール。結果を出したこと。素晴らしいと思いました。

試合後のコメントも、とても謙虚で

この生き様とストイックさに、一人の人間として尊敬させられました。

 

美容師として、いつか自分も体力が衰え、老眼になって、引退の時期が来るものだと

思います。それは、誰もが通る道。。

少しでも長く、生涯現役!と言い続けられる自分でありたいと

改めて感じさせてもらえた、そんなニュースでした。

 

といっても、まだまだ美容人生8年目。これからです!

この先ももっともっと皆様の”なりたい”を叶えるため、日々精進の毎日です。

 

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。