チョコレート工場のひみつ


「チャーリーとチョコレート工場」という映画の原作のタイトルです。

 

もうすぐバレンタインですね。ということで

チョコレートの秘密をさぐってみました。。。。。

 

よくホテルの枕元に置いてある一かけらのチョコレート。

 

あれってちゃんと意味があったんです。

 

含まれる成分のカカオポリフェノール。その名のとおりカカオ独特のポリフェノールで

 

抗酸化作用 精神安定作用 があるらしいです。

 

ぐっすり効果、期待できますね。

 

別名を「美容ビタミン」といわれる

ビタミンB2 も含まれ 乾燥肌やニキビに効果が。

 

代謝の良い身体を作るためにも不可欠な成分です。

 

チョコでキレイにもなれるとは・・・・・・・!

 

 

そして発芽玄米に多く含まれるGABAという成分・・・・・・!

 

ストレスの緩和・同時に集中力を飛躍的に高めてくれる効果が! 

 

血糖値や血圧を落ち着かせてくれるそうで

 

スーパー食材では?!

 

 

 

と思いきややはり 糖質 脂質 カロリーが高い・・・・・など

食べすぎには注意が必要みたいですね。

 

世の中そんなにうまくはいかないです。残念。。。。。

 

ですが上手に取り入れていけばいい結果も生まれそうな予感です。

 

 

素敵なバレンタインをお過ごし下さい!

 

手っ取り早くキレイになるには髪型をキメてみるのをおススメします(笑)

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。