広告って面白い?!


 皆さんは、雑誌や新聞の紙媒体の広告ってまじまじとご覧になったことはありますか?

 

 自分の場合、無意識で広告は見ないもの。

 見たとしても、JTの大人タバコ講座ぐらいでした。(これ本にもなってるそうです!)

 

 最近、某携帯会社の広告で嵐が出演しているのはご存知でしょうか?

 もしも、自分が嵐じゃなかったら。。

 それぞれの違ったライフスタイルをより便利で快適なものに。

 そんな、宣伝です。

 

 CMではもちろん雑誌にも広告が出ていますが、

 この雑誌の広告文がすごくいいんです!

 

 コピーライターは作家であり、映画監督も手がける辻仁成さん。

 短編小説のように広告としては少し長めの文章、正直読む気になりずらい。

 

 ですが、とーっても心温まる文章が載っています!

 少しポジティブになれる広告。探せばたくさんありそうです。。

 

  

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。