開国博


そろそろ開国博の話題をちらほら耳にするようになってきましたね。

 

この開国博。いったい何??ってことですが、

今年が横浜港が開港して150周年目にあたる年、

それを記念としたテーマイベントのこと。150日近く期間を設けているそうです。

 

考えてみると、たった150年前は鎖国してたなんて・・・驚きですね!

携帯のかわりにのろし?って時代でしょうか??

 

ところで、開国博。

期間中には、フランスのエンタメ集団「ラ・マシン」が演出する

巨大機械生物が登場するんですって。

日本発上陸ということですが、ニュースでの映像を見る限り

本物のようなリアルな動き。驚きでした!

 

これは見に行くしかない!

 

まだまだ先のことですけどね(笑)

 

 

 

 

 

 

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。