みんな小さい時、そばにいませんでしたか?

みんな小さい時、そばにいませんでしたか?

こんにちは😊

ムードのてらさんこと寺澤です。

自己紹介はこちら

昨日、ディック・ブルーナ氏が亡くなられました。

みなさんご存知のミッフィーちゃんの生みの親です。

我が家にもたくさん絵本があり、何よりも姉が大好きでぬいぐるみやらのグッズが常に自分の周りにありました🐰

なので昨日訃報を聞いた時すごく寂しい気持ちになりました。。

ミッフィーちゃんの絵本はたくさん出ていますが、その中で好きな絵本があります。

「うさこちゃんのだいすきなおばあちゃん」という絵本です。

子どもの絵本でなかなか「死」を題材にするものは少ないのですが、この絵本はストレートにおばあちゃんの死を伝えています。

「ミッフィーちゃん」というイメージだけだとそういう話を書いたりしなさそうだったので衝撃でした。

むしろミッフィーちゃんの絵本だからこそ描けたのかもしれません。

読んだことがない人は是非読んで頂きたいなと思います📖

去年ミッフィー展に行ったのが懐かしいです。



ご冥福をお祈りします。

久々に絵本読んでみたいと思います📕


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。