疲れてる時は甘いもの?しょっぱいもの?

疲れてる時は甘いもの?しょっぱいもの?

こんにちは!

横浜店アシスタントのダーヤマイズミこと山田です\(^o^)/
この前のお休みの日、

たまには甘いものもいいよねーといいつつ

友達とHARBSのケーキを頬張ってしまいました、

ダイエットの話をしながら笑  

このフルーツがたくさん間に入ってるミルクレープが最高に美味しいのですo(^▽^)o
今回は時間もちょうど15時くらいだったのでふらーっと立ち寄ったのですが、

甘いものや、あとしょっぱいものとか無性に食べたくなるときありますよね(°_°)

聞いたことはあるかもしれませんが、そんなときの体の状態ご存知ですか??

甘いものが食べたい!!というとき

緊張してるときや気が張っているときなど

精神的に不安定なときに求めがちです。

そしてブドウ糖は体のエネルギーになったり、

穏やかな気持ちをつくるセルトニン分泌の重要な働きもしています。
しょっぱいものが食べたい!!というとき

体が弱っているとき、疲れているとき。

なんとなくだるかったりすると自然としょっぱいものを求めるそうです。

しょっぱいものには物の渇きを抑制させる働きがあるので、

体に潤いを求めているときに食べたくなるそうです。
自分が今何を食べたいのか!!

そういったことからも自分の体が今どういう状態なのか、知ることもできますねo(^▽^)o

こういうことからも自分の健康に気を使う

一つの要素としていければと思います(^O^)!
健康のためにもジム通いしようかと思っている山田でしたー(;^_^A


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。