自己紹介してみた!!アシスタント、ダーヤマイズミこと山田いずみです(^O^)

自己紹介してみた!!アシスタント、ダーヤマイズミこと山田いずみです(^O^)

ダーヤマイズミこと山田です\(^o^)/

いきなりですが、自己紹介していきたいと思います!!

◎わたしの得意な技術

アシスタントの花形技術、ヘッドケアが得意です!

お客様一人一人に合わせたツボを確実に刺激し、お好みに合わせたマッサージをいたします。心身ともにゆったりとリラックスし癒しの時間に、、、はたまた一押し一押し(女子とは思えないような笑)強烈にツボを刺激するもできます!

週一回、月一回で通ってくださってるお客様からは髪の毛の立ち上がりが良くなった、頭をほぐすだけでも全身の疲れが取れるなどのお声を頂いたりと、確実に効果を実感してくださってる方も複数いらっしゃいます。

髪の毛も心も身体もすっきりリフレッシュしてお帰りいただけるよう全身全霊で施術いたします!ぜひヘッドケア、お試しください!

◎小さいときはどんな子?

逗子の田舎育ち。山と海に囲まれて自然と触れ合いながら育ちました。

もちろん遊ぶところは海。全身びしょびしょで帰ってお母さんに怒られたりするくらい活発な子供時代でした笑

◎趣味は、、、?

小さい頃から音楽(主に洋楽ロック)を聞いたり、旅行に連れて行ってもらったりと、今でも音楽・旅行は趣味です。特に韓国、台湾は何回か行きました!

最近は時間が取れずなかなか旅行も行けてないですが、まだまだ知らない土地もたくさんあるのでまずは国内から攻めていこうかと模索中です\(^o^)/ 

  
◎美容師になろうと思ったキッカケ

子供の時から自分の髪をいじったり友達の髪をアレンジしたり、それで喜んでもらったりするのがとても嬉しく、またおばあちゃんが美容師だったというのもあり美容師という職業を意識するのも早かったです。

自分が何かすることで人の助けになりたい、喜んでもらいたいという気持ちが強く、その気持ちからも自然と自分は美容師になろうと思いました。

◎今の仕事での挫折、乗り越えられた理由は?

まだまだ挫折するというほどの経験はないですが、一番辛かったことは手荒れです。

今でもまだまだ荒れていますが本当にひどかった時は、ぐーにもぱーにもできなくらい関節は傷だらけ指先も真っ赤に炎症を起こしていました。

それでも続けられたのは、やっぱりアシスタントながらお客様に施術をし喜んでいただき笑顔を見ると仕事にもやりがいをとても感じれましたし、今までこうした手荒れを乗り越えてきた先輩たちがいつも気にしてくれて声をかけてくれて、応援してくれている人たちもいる中で一人前の美容師にもなれていないのに今ここで落ち込んでられないなと思えたことでした。

今ではこの気持ちを持てる限り今後待ち構えている苦難も乗り越えていける気がします!!

◎将来、お店でお客様にしてあげたいことは何か?

お客様との生活に密接に関わっているのが美容師だと自分は思っています。少しでも多くお客様の毎日過ごす時間に笑顔を増やせたり、わくわくした気持ちを与えられるような施術接客をしていきたいです。

一緒に髪をキレイにしていきましょう!!
ムードコア横浜店☎︎0454503606

,

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。