乾燥辛いですよね。

乾燥辛いですよね。

こんにちは!松井です☆

乾燥が辛い今日この頃。

私も最近肌が乾燥してきて困っております。

  
そこで、今回は

まずは、乾燥肌を悪化させてしまう食べ物・飲み物をご紹介します。
これらの食べ物・飲み物を、日常的に多く摂っていないか見直してみてくださいね!!

1.コーヒー

コーヒーに多く含まれるカフェインには、血管を収縮させる働きや、体を冷やす働きがあります。この働きによって代謝が悪くなり、乾燥肌に繋がります。
カフェインには利尿を促す働きを期待でき、多くの水分が排出されて、体も肌も水分不足になり乾燥しやすくなるんです。

2.ファストフード・スナック菓子など
塩分・脂分が多いファストフードやスナック菓子は、血液をドロドロにするため、体の代謝が悪くなります。
気軽に食べられるので、私もよく食べてしまうのですが…

食べ過ぎないようにしましょう!(笑)
3.冷たい飲み物・アイスクリームなど
体を冷やす食べ物・飲み物をたくさん摂ると、体の血行が悪くなってしまいます。

血流が良くないと、代謝も悪化するため乾燥肌が酷くなってしまう場合があります。
アイスクリームや、キンキンに冷えた飲み物ばかり摂らないようにしましょう。

アイスも大好きんですよね。気をつけます(笑)
4.甘いお菓子・ケーキ、清涼飲料水など
甘いお菓子・ケーキや清涼飲料水など、糖分が多いものを摂り過ぎると、腸内の悪玉菌が増えて、腸内環境が悪化します。
特に清涼飲料水などの甘い飲み物はたくさん飲んでしまいがちなので、飲み物からの糖分摂取にも気を付けましょう。

ケーキも美味しいですよね。幸せになれますよね。気を付けます。(笑)

身近に食べれる美味しいものものばかりですよね。

絶対食べないって言うのは難しいと思うので、食べすぎない努力をした方が体のためになるかもしれないですね\(^^)/


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。