頼りになるアイツ

頼りになるアイツ

こんばんは。寺澤です。

先週風邪を引き、咳が出て、

咳のしすぎで腰を痛めました(._.)

風邪は治ったのに腰痛だけ残っております。

元から腰痛持ちなので整骨院に行ってきました。

そこで言われたのが、

『腰が硬い』Σ(゚◇゚ノ)ノ

やはり運動しないとダメですね〜

先生曰く最近では運動しない子供も増え、

小・中学生の患者さんも多いそうです。

私も毎日ストレッチをすることにしました。

簡単に座ったままゆっくりと腰を左右に動かすだけでも十分だそうです!

それプラス、

こちら!

  
冷やさない事も大事です。

夜は湯たんぽを腰に置いて寝ています。

最近はレンジで温めるタイプもあるみたいなのですが、やっぱりお湯を入れる方があったまります。

あったかい➕腰にもいい!

一石二鳥ですね゚+.(・∀・)゚+.゚

温めて血行が良くなるので早く治りやすいそうです。

血液の流れが良くなり組織の新陳代謝が活発になることで、痛みの元となる化学物質が取り除かれて腰痛が軽くなるそうです。

疲労物質も流れ出ていくので腰の疲労や損傷の回復が早くなるそう!!

そして筋肉や関節のこわばりがとれて動きが良くなり、腰を支える働きも高まるそうで、

営業中は腹巻きをしております!
やけにカラフルなので服の下から透ける時も。

ご了承下さい。笑

少しいつもより動きが遅いですが、元気に営業してますのでお待ちしております!

みなさんも腰を気をつけてくださいねー!

横浜 LINE@始めました! 各店のキャンペーンや耳より情報を配信予定です! 友だち追加数


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。