ふと感じたこと。

ふと感じたこと。

こんにちは!アシスタントの松井です。

歩いていたら目にふとはいってきたもの。

それはコスモスです。

  

  

コスモスは秋の桜とかくだけあってとても可愛いですよね。今日はそんなとても可愛らしい秋桜について調べてみました。
秋桜(コスモス)の花名は、コスモということで、宇宙に関係あるのかと思いがちですが
そもそも英語ではなく、ギリシア語の
「kosmos」に由来し、

美しさ、調和、秩序

などを意味するそうです。

そのため、

コスメティクス

という言葉もコスモスからきているそうなのです。

コスモスの花言葉は

「乙女の心」「乙女の愛情」「初恋」

などどれもロマンチックな物ばかりでした。

プレゼントでコスモスをもらった男性は

花言葉にたくしたこの思いを知ったらもうドキドキですね♡
  

コスモスは強い風で折れてしまっても、

折れた茎からまた根を出して、立ち上がって花を咲かせるほど

強い花なんです。
どんなことがあってもめげないで這い上がるコスモス。かっこいいですね。私もそんな秋桜のような強い人間になりたいです*\(^o^)/*

 

話は変わりますが、

これから更に寒くなってくると思うので、

暖かい格好でムードにいらしてくださいね!!
お店の中でムードスタッフがお客様の心が暖かくなるような技術を提供させていただきます♫
体調管理には気をつけてくださいね!!

ご来店お待ちしております♡


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。