リピーター続出の秘密とは?


ヘッドスパとヘッドケアの違いご存知でしょうか?
ムード&ラテで大変人気のオプションメニューであるヘッドケア
実はただ気持ち良いだけの癒しメニューとは違います!!

世の中、ヘッドスパといえば、
頭皮を綺麗にして将来の薄毛予防をしていくものという
認識が強いと思いますが、ムード&ラテでのヘッドケアは少し違います。
勿論薄毛予防に効果的ではありますがそれだけではありません。

現代はストレス社会と言われています。
駅の近くには、必ずと言っていいほど
整体やリラクゼーションサロンがあり、
その数はコンビニの3倍以上、全国で15万件以上あるそうです。

しかも、そのほとんどが人が集まる首都圏などの
人口過密地域に集中しているので、
私達の生活圏内には特にたくさんあるのです。

これだけ多くのリラクゼーションサロンがあるなか、
実は頭皮へのアプローチを
行っているところは少ないようです。

頭にはその必要がないのかというと
そういうこともなく、実に多くのツボが存在しています。

ではしない理由とは?

それは、本当にしっかりとした施術を頭へ施術しようとすると、
乾いた頭皮では髪がひっぱられ痛みを感じたり
髪型がくずれたり、あまり簡単にはいきません。

また、頭皮にオイルや水を使ったりすると、
帰る時には髪形を直しにくいため
手軽にせざる得ない。

これがリラクゼーションサロンが
なかなか頭に踏み込みずらい理由のようです。

ではヘアーサロンで幅広い効果を求めたものがあるかと言うと
とても少なくヘッドスパはただ髪や頭皮を
綺麗にすると訴えるものがほとんどです。

しかしそれだけで良いのでしょうか?
私達は美容師として、髪を扱うプロと同時に
頭皮へのアプローチをもっとも出来る存在だと思います。

的確な頭皮ケア剤やしっかりとした整体理論に基づいた技術
この2つの要素で、頭皮のストレスを取り除き
その原因からくる
様々な悩みに対応出来るようになりました。

それが予約でいっぱいになるほど人気のヘッドケアです!
4月よりさらに悩みに合わせた個別コースが始まりました。

詳しくは御来店時にスタッフへお申し下さい。
カウンセリングからコース相談を致します。

自覚症状を感じにくい頭のストレス。
実は様々な悩みに繋がるもの。
しっかり取り除き、「楽になった~」を実感下さい!

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。