正しい頭皮ケアから得られる3つのメリット


この季節は髪が湿気で膨らんだり
逆にペタンこになったり
スタイリングが上手くしずらくなりますよね(>_<)

実は頭皮のコンディションにも
影響が出始める季節なのはご存知でしたか???

頭皮は髪と皮脂の分泌する毛穴と
汗の分泌する汗腺がたくさんあります。

高温、高湿度になると
いつも以上に毛穴に溜まった皮脂が酸化しやすく
臭いやかゆみの原因になる
皮脂酸化物の量が
たちまち増え始めてしまいます。

今後の生えてくる髪への影響や、
皮脂酸化物は除去しておくに越したことはありません!

※9月10月が一年でいちばん抜け毛の
多くなる時期ですが
今のケアが影響すると言われています!

しかも、頭皮コンディションを整えると
お顔のスキンコンディションも良くなるのです!

そして、思ったようなタイリングも
出来るようにもなるかもしれません!?

美容院帰りのスタイリングと
自分スタイリング、ちょっと違いますよね?

一番の差は、
髪の根元の動きにあるのですが、
これがなかなか難しいところです。

「後ろから前に乾かしてください」や
「髪を持ち上げて・・」
担当の美容師さんに
一度はこういった類の事を
言われたことがある方は多いと思いますが、

何を出来ると良いかと言うと、
すばり、根元の立ち上げです。

これが出来れば、
髪は自在に動くようになり
思ったようなシルエット=一日気分の良いスタイリング
を作れるようになるのです。

でも難しいからと、あきらめる前に
コンディションを見直してみてはいかがでしょうか?

思っている以上に
(ケアしている方の方が)
頭皮に残った油分や皮脂酸化物が
正しい根元の乾きを邪魔しています。
頭皮のコンディションが改善されれば
明日からスタイリング上手になるかもしれません!

取り除いた後、過剰に分泌しない(←これが大事)ように
きれいにすること。

髪のダメージ無く取り除くこと。(←これも大事)

これはシャンプーだけではできません。

00MOUKONクレンジング

シャンプー前に使う頭皮専用のクレンジング
乾燥肌、脂性肌など問わず、全ての頭皮コンディションに対応した
クレンジングがあります。
http://www.remake-hair.jp/SHOP/RE1118.html

自宅で毎日継続的に。
そうすると
思うようなスタイリングが出来る土台を
今後の髪が丈夫になる良い土台を
そしてスキンケアの効果を高める土台になる
頭皮コンディションを作ることが出来るようになるのです!

また、
かゆみで気になる方
フケに悩む方には
特におすすめです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。