デザイン あ ??


桜も満開で、暖かくなってきましたねconfidentcherryblossom

最近、美術館に行ってなかったなぁと思い、久々に出かけてきましたrun

みなさん 『デザイン あ』 という番組を知っていますか?
NHKでやっている教育番組になるのですが、
子どもにデザイン的思考を育てるための番組です。
教育番組なのですが、大人が見てもおもしろいsign01sign01sign01
六本木にある21_21 DESIGN SIGHTで開催しています。
普段は静かに見る美術館も、
今回限りは子どもも騒いでOKgood
展示物にはほとんど触ってOKgood
番組で見る物が実際に近くで見れてとてもおもしろいです。
今まで番組を見たことない方でも大丈夫です。
中では写真を取ってもOKなので、体験している姿を撮ることもできます。
私も友達の子どもと行ったのですが、一緒にはしゃいだり、
そんな姿を写真に撮ったりとても楽しめました。
今まで物をこういう風に見なかったな~
という新たな物の見方など発見できますflair
本当に子どもから大人まで楽しめますnote
6月2日までやっていますので、是非行ってみて下さい。
ゴールデンウィーク等は子どもたちが多く来ると思うので、
体験コーナー等が混むと思うので、
 
ゆっくりと平日、特に午前中か、夕方がオススメです。
 
外の桜もいいですが、たまにはこうやって美術館でゆっくり過ごすのも
いいなぁと感じました。
みなさんもお出かけしてみてはいかかですか?
以上、寺澤でしたsmile

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。