MILANコレクションに行ってきました②


今回、私がミラノコレクションに参加できたのは、

コレクションの方から、オファーがあったからですhappy01

毎年コレクションから依頼されるので、その年によっては

ヘアーhairsalonをしたりメイクrougeをすることもあります。

私は、お店の撮影の時はメイクを担当するので、

コレクションもメイクをさせてもらうことになりました。

まさか、私がコレクションに入れることは、夢にも思ってはいませんでしたがcoldsweats02

さて、話はミラノに戻ります。

ミラノコレクションのバックヤードで、いよいよメイクが始まりますhappy02

メイクはMACのトップメイクスタイリスト トム ぺシュー(Tom Pecheux)がします。

a915c4c92b37fe5aec3510a8fabff2a3.JPGのサムネール画像

デモストレーションがあり、

決まった色や形を同じように

全員のモデルvirgoにやっていきます。

コレクションのメイクは、アイシャドーとハイライトに同じ色をのせて、

リップkissmarkは赤で、その上に白いパウダーをのせて

マットに仕上げるかんじです。

アイライナーやマスカラなどはしないで

かなりナチュラルメイクでしたwobbly

トムがモデルにメイクをしている写真です。

お互い座りながら、リラックスしている様子でメイクしていました。

そして、楽しそうに話をしながらですnotes

モデルの緊張をほぐしているようにも見えました。

そういった雰囲気も作るのもプロとしてさすがだなと思いましたshine

私は、一人で緊張しながらwobbly

有名なメイクアップアーティストの仕事を目の前で、

見れることはめったにないと思い、

eyeを凝らしながら見ていました。

トムは、筆を使わないので指で色をのせていきますrouge

その手つきは、やわらかく、まるで絵をかいているようです。

自分が思い描いているものがあり、

それを自由にやっているのが、とても印象的でしたhappy02

私も撮影でメイクをしますが、何かするのも形にとらわれていて

やり方にこだわっていたと気付かされました。

トムの仕事を見て、もっと楽しんでnote

やりたいイメージをはっきり出してやっていこうと思いました。

次は、私の出番ですsmile


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。