季節の変わりめ


2月は寒い日と暖かい日が交互に来る季節の変わり目!

春のような日もあれば、相変わらず真冬の日もあり

まだまだ全然寒いですよね!?

なので寝る前にはお風呂で温まることが欠かせません!!

しかしこの時期まだまだ寒くて、入浴前に服を脱ぐことが嫌になりますよね。

しかも温度差は身体に負担をかけます!

そこで自分が入浴の際に意識していることがあります!!

それはまず服を脱ぐときは下から脱ぎます!

その後に上を脱ぎます!!

なぜかと言いますと・・・・


心臓から遠い部分から温度差に慣れさせることが大事だからです。

お湯をかける際もまずは 手 や 足 心臓から遠い部分にかけて

これからお湯をかけますよー っと

身体に知らせる!!

結構大事なことなんです!

そして上がる際は足に冷たい水をかけます(たまにしかしませんが)

そうすることによって足の毛細血管がきゅっとしまり

湯冷めしにくくなるそうです。是非お試しを・・・・・・ 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。