深呼吸で脳をリフレッシュ!

深呼吸で脳をリフレッシュ!

ハァファデイ!平井です。

夏休み前のこの時期は、旅行の妄想をよくします。
特に美容師をしていると、お客様からたくさん情報を教えて頂けるので、自分も行ってみたいなと思いながらも行動力のない私。

思い返してみると、ちょうど一年前のこの時期会社のご褒美で
グアム旅行に行かせて頂きました!

そうです。
ハァファデイ!とは
グアムの言葉で
「こんにちは!」です^ ^ 

3泊4日何をしたのかと言いますと
結局、
ひたすら何もせずゆったーり過ごしました。笑

もったいなーい!
と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、
自分にとってはこれが一番の贅沢なのです。

人間の脳は日々フル回転で働いています。

パソコンと同じで、アプリをたくさん立ち上げるとメモリーが一杯になり働きが悪くなるように、脳もいっぱいいっぱいになります。
イコールそれはストレスを感じ始めている証拠。
脳のリフレッシュには呼吸が大事とも言われているので、ゆったり深く呼吸しながらの時間を大事にしたいなと思った今日この頃でした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。