メイク勉強会やっています


私たちのお店は、営業後に勉強会として

一カ月に一回メイクの勉強会がありますeye

髪のだけでなく、メイクもエステもやり、

興味がある人は、専門的にどんどん出来るようになります。

メイクの勉強会は、一回ずつテーマを決めて、

そのテーマにそってやっていきます。もちろん流行のメイクもやります。

昨日は、春にかけてよく使われている色を

使いそれぞれで練習していきました。

こんなかんじのをやってみました。


 
ポイントとしては、ビビットなピンクを使いぷっくりとしたリップkissmark

口元に色を使うので、アイメイク、眉はナチュラルで、ひかえめにします。

特に眉は、あまりきりっとした感じではなく、太く色は薄くふわっとした感じです。

最近の眉のかたちですねhappy01

使う色や形によってうまくいかないと、

古くなってしまうメイクになってしまうので、

肌の色に合わせてリップの色を選んだり、

目の形に合わせてアイシャドーの入れ方を変えていきますvirgoshine

どこかがしっかりと色をいれるなら、どこかはナチュラルにする

足し算、引き算のやり方ですね。

始めは、デモンストレーションでやり方を見てやっていきます。

みんなのまなざしが真剣なのが伝わりましたeyeglassshine

こういった練習をしていって、お客様にメイクしたり、

撮影のときにしたりといろいろ出来るようになり、

メイクも知っていくと、本当に奥が深くて楽しいものと感じますclover

私たちは、常に新しいものが提供できるようにこういった勉強会をやっています。

普段するメイクがうまくいかない、こんなコンプレックスがあるなど

疑問がありましたら、聞いてみて下さい。

きっと、いいアドバイスが聞けると思いますnotesnotes


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。