頭皮ケア出来てますか??

頭皮ケア出来てますか??

金沢文庫店 松下です( ^ω^ )
本格的に暑くなってきましたね!

この時期になると気になるのが、

『頭皮のニオイ』

『ベタつき』

『かゆみ』  ですよね(>_<)
 

 頭皮のニオイは特に、電車やすれ違ったりした時に気になりますよね(*_*)

  
見えない部分ですが、

だからこそケアを怠ってしまうと

今は大丈夫でも5年後、10年後に差が出てきてしまいます!!

    

毎日シャンプーしているから大丈夫!

という方もケアの仕方を間違えてしまうと

毛穴に詰まった汚れは落ちず、

髪はバサバサになってしまいます(>_<)

    

なぜかと言うと、、、

頭皮の汚れも落としてくれるシャンプーは

洗浄力が強く髪の毛を傷ませてしまいます。

また必要な皮脂までも洗い流してしまうので過剰分泌をおこし、ベタつきやかゆみの原因に( ;  ; )

 
そして髪の毛を傷ませないシャンプーだと

洗浄力が弱いため頭皮の汚れまでは落とすことは出来ずニオイの原因になってしまいます。

いま洗ったはずなのに!あれ?!って思った事ありませんか?(>_<)

それは頭皮ケアがきちんと出来ていないかもしれません(´・_・`)

 

菌も繁殖しやすいこの時期ですから気になりますよね、、、。

  

   

そんな方にオススメしたいのが、

『美リメイクシリーズ』

☆00 MOUKONクレンジング(左)

☆05 スカルプエッセンス(右)   です(*^^*)

  
〈文庫店 高橋君 イチ押しアイテムです!!〉
  

まず頭全体にこのMOUKONクレンジングを

マッサージの要領で(同時に頭皮の血行も一緒によくしちゃいましょう^^)、指で優しく馴染ませながら毛穴に詰まった汚れを落としていきます♪

そしてシャンプー・タオルドライ後に

スカルプエッセンスを全体につけて

(ここでも一緒にマッサージしましょう^^)

浸透させる、これだけです!

   

ポイントはしっかりと頭皮の洗浄をしたあと

保湿で栄養を与える事です☆

  

お顔を洗顔した後化粧水をつけるような要領で、

綺麗にしただけでは意味がなく

さらに良くするためには

やはり必要な部分になってきます(^O^)!

   

ここをやるかやらないかで

    

数年後が変わります、、、、

   

ぜひ頭皮ケアを始めて快適なヘアライフを送りましょう( ^ω^ )♪♪

  


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。