営業後に。

営業後に。

こんにちはスタイリストの真山です。

大分寒さも落ちついてきましたねっ。
桜ももうじき咲く季節です。

お客様からよく言われる事があります。

「夜遅くまで電気ついてるよね?」

美容室では営業後にカットの練習やミーティング、講習など様々事をしています。美容室によって様々ですね。

今日も営業後一段落して、休憩していると、何やらシャンプールームからシャワーの音と掛け声が聞こえてきます。

何をしているのかとチラ見して隠し撮り。

image

シャンプー練習を自主的にしているアシスタントの面々。
アシスタントといってもカット練習もしているムード金沢文庫店の主軸のアシスタントの面々。

アシスタント、スタイリスト、とよく分けられますがアシスタントの力は美容室ではとても大事てす。

お客様から頂いた時間をどれだけ「最高」の時間にするのかも、スタイリストだけてはなくアシスタントがいるからこそ生まれる時間になります。

カラー・パーマのヘルプ、シャンプー、準備等。

そのなかでもシャンプーは、お客様にとって唯一のリラクゼーション効果をもたらす重要な技術です。

image

10時近くになったこの時間から11時近くまで続いてました。

何のためにやっているのか?

問わなくとも、

来て頂いた全てのお客様の為に。

image

数ある美容室の中から来て頂いたお客様にはスタイリスト、アシスタント共々精進していこうと、改めて思い返す時間でした。

金沢文庫店のLINE@始めました! 各店のキャンペーンや耳より情報を配信予定です! 友だち追加数


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。