最近流行ってます


それはインフルエンザです。

毎年この時期になると猛威をふるってますよね

現在、小学校や大学でも
学級閉鎖になってるところもあるみたいですね

今日はかからないようにするための
予防を紹介します(^_^)

予防接種も大事ですが
家族で取り組むことで
未然に防げることが多いです
みんなでやることでインフルエンザに
かかりにくくしていきましょう(^_^)!
いろんな対策がありますが

今回は食べ物にしぼってみました^ ^

野菜,みかんを食べる(ビタミンC,D,B郡の摂
取)

疲れがある日はアルコール(ビール,お酒)はNG

疲れを栄養ドリンクで誤魔化さない

水分補給では、お茶を飲む(特に緑茶)

水を飲む(老廃物を尿で出す)
清涼飲料水はビタミンを消費するので控える

乳製品(牛乳、ココア、紅茶+ミルク)

食品加工物を控える

ガムを噛む,飴を舐めて口に潤いを!

納豆などのネバネバを食べる

オススメレシピはトマト鍋!(ハーブ入れると

なお良し)

チョコレート,砂糖は控える(ビタミンが無くなる)

意外と食べてるもので
取りすぎてるものってありますよね

体の中にいれるもので

少し意識してとることで

内側からの免疫力を

高めていきましょう(^_^)

以上、守屋でした(^_^)!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。