寒い日が続いていますね。。


こんにちは!最近老いを感じ始めてきたアシスタントの高橋です。笑

寒いですね〜

今まさに乾燥がすごいと思います。

お顔や腕、足など乾燥して気にされる方も多いと思います!

しっかりとケアしている方もいらっしゃると思いますが、

実は、、、

頭皮もすごく乾燥してしまうんです(ー ー;)

実際、乾燥の時期になるとフケがでやすかったりしませんか??

頭皮が乾燥すると角質の結合力が弱まり、フケとしてでてくるそうです。

主な原因として2つあります

1つ目はこの時期になると、湿度の低下によりお肌の水分をより蒸発させてしまいます

2つ目は気温が低くなると皮膚表面の血管が収縮し新陳代謝が悪くなることが原因になります。

乾燥によって痒みなど出てしまいがちな時期こそお肌だけではなく、頭皮もしっかりとケアしていくこと大切になります!

そこでオススメなのがこちら!

  
00MOUKONクレンジング

05スカルプエッセンスです!!

00でまず頭皮を綺麗にするんですが、

汚れをとるだけではなくしっかり頭皮に潤いを与えながら綺麗にしていきます。

05は抗酸化作用があり皮脂の酸化を防ぐだけではなく、しっかりと頭皮の保湿もしていきます。

お肌だけではなく頭皮のケアもしてみてはいかがですか??


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。