”恋島” なんて読むか分かりますか?

”恋島” なんて読むか分かりますか?

「古宇利島」に行ってきました!
沖縄のかなーーーり
上の方にある島で、
車で橋を渡って行ける島の一つでもあります!!
別名”恋島”と書いて
『くいじま』と読みます!
みなさん読めましたか(^^)??
そこで有名なのは、

ティーヌ浜にある”ハートロック”と呼ばれる岩です!
聞いたことありますか(*^^*)??
自然の波によって削られた岩なのですが、やっぱり実物はかなり迫力があり思っていたよりも大きかったです!

  

人類の先祖である男女が住んでいたと言う、アダムとイブに似た伝説も残っている島でもありすごく神秘的な場所でした。
なによりも南の方に比べて海の透明度が高く、白浜も白くさらさらしていて砂の一粒一粒が丸く素足で入っても全く痛くありません*\(^o^)/*

  
いろんな見方があるそうで、私は一つ一つを見てハートだと思ってたのですが、調べてみたら本当の見方は二つ重ねて見るそうです!

二つ重ねた方がよりハートに近くなるみたいですね。

調査不足でした(ー ー;) 

行く際にはいろんな見方をして楽しんで見て下さい♪
行く途中にも古宇利大橋という橋があり沖縄の海を一望することもできます!島も小さく、10分くらいで一周できるので、ぜひいってみて下さいね(^^)!

  


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。