美容と健康

美容と健康

今週の火曜日は伊勢原市にある大山にスタッフ33人(ほぼ若手)で登ってまいりました!
途中小鹿にも遭遇したりもののけ姫に出てきそうな700年生きてる樹木など貴重な体験でした。そして景色も空気も素晴らしい!たまには登山もいいものです

   
 しかし感動が大きいほどそこに辿り着くまでの過程も苦しいものでした笑

登りもキツかったのですが下りの帰路

途中からまさに産まれたてのバンビ状態での下山

痙攣しながら必死に帰ってきたとこに出会ったのがこの子達です

  
お土産屋のおばちゃんが食べさせてくれました

さるなし

なつめ
木の実のドライフルーツです

自称女子力高い系健康オタクの安藤ですが、ドライフルーツは大好物で色んなモノを食べてきましたがこれは初めての出逢い!
おばちゃんの言ってた通り帰って調べてみると(少し疑っていました)

さるなしには疲労回復、滋養強壮、整腸効果や免疫力を高め風邪やガン予防

栄養的にはカルシウム、ナトリウム、ビタミンがかなり豊富
そして味がとても甘くて美味しい!

猿が我を忘れて食べるとこからサルナシという名前がついたそうです(自分もあまりの美味しさに貪るように食べていたので少し複雑な気持ちになりました)
そしてもう1つがナツメですが

鉄分やカルシウム、『ハッピーホルモン』でもあるセロトニンを生成するマグネシウムを豊富に含み、イライラや鬱・不眠など精神的なトラブルの緩和効果がありますので女性の方や妊婦さんにも強い味方になります!

中国では3000年以上の歴史もあり栄養価が高いことから1日3個食べれば歳をとらないと言われるくらい

アンチエイジングや美容効果の高い果物として評価されています。素晴らしい!

なかなか入手が難しいモノですが女性にはピッタリな食材だと思います!

地球の丸さと広大さ
自然の恵みを感じた1日でした。安藤

  


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。