グアムのコンビニにて・・・・


先日グアムに行ってきた真山です。

 

日本人っていいですね!って思ったヒトコマです。

 

飲み水、夜食を買いにコンビニへ行きました。 海外初コンビニです。

日本製の物もあれば「なんじゃこりゃ?」ってあるのも多々あり、店内を5周位しました。

 

101011_003732.jpg

 

自分で作るホットドック!! お茶!!(何処のお茶だ)

 

↑このお茶が激甘で、一口飲んで「うっ」てくるお茶。

 

そしてレジでの出来事・・・・・・

女性店員さんが携帯でお話中。(たぶんダーリンかなぁ)

カウンターに商品乗っけても無視!  イラッとして水のボトルをドスンともう一回乗せてみた。

 

そしたら・・・・・・

 

 「Wait!!!」   俺が待つのかって!!

これもアメリカンジョークかぁ?  なんて考えてみたり。

 

結局、終始携帯は離さなかった店員さん。

日本だったらありえないですよね?

 

よくコンビニ行きますが業務的でも「ありがとうございました」って言われて

心の中で「いいえ~」って思ってる今日この頃です。  

 

                         金沢文庫   mayama

 


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。