髪質再生の美容院が肌質再生にも取り組む理由とは。

【肌質再生】を知っていますか?

今回はまだまだ知らない方も多い【肌質再生】について。

ムード&ラテでは独自の【髪質再生】技術があります。

【髪質再生】とは髪の毛を髪本来の状態に戻していくメニューです。

油でごまかし手触りだけを良くするのではなく、

ダメージの根本から健康な状態へよみがえらせる技術です。

【髪質再生】を気に入っていただいているお客様も多く、とてもありがたいです。

では、ムード&ラテで【肌質再生】をやっているのはご存知ですか?

髪と同じで肌も油でごまかしていませんか?

髪の毛もシャンプー終わった後が髪本来の姿。

肌も洗顔した後が肌本来の姿。

「乾燥する」といって油分の多いクリームを塗ってごまかしていませんか?

肌を根本から改善していくのが肌質再生の技術です。

なぜ美容室で肌のケアまでするの?

それはコンセプトが似ているから。

【髪質再生】は髪をダメージのない状態へ近づけていきます。

【肌質再生】も産まれたての肌へ近づけていきます。

元のいい状態に戻すこと。

そして今後の状態を良くすること。

髪のケアはもちろん今の髪にも、そして将来の髪に繋がります。

肌も今のケアが将来の肌に繋がります。

今だけではなく、ずっといい状態でいてほしい。

そして髪が綺麗になったら肌も綺麗になりたい!

ムード&ラテはトータルビューティーを目指すからこそ【肌質再生】に取り組んでいます!

肌質再生はどうやってやるの?

ムード&ラテの【肌質再生】では『ドクターズコスメ』を使っていきます。

では『ドクターズコスメ』とは。

一般の化粧品は一時的に表面に潤いを与える役割しかしてくれません。

安価、手に入りやすく、効果はそれ程変わりません。

有効成分の含有率が少なく、成分として0.2%程しか入っていないので、悪くなることは少ないです。

しかし良くなることも少ない、、

そして大手メーカーの化粧品は中身よりパッケージ、CMなどの広告料分が一つの化粧品に価格として含まれています。

 

それに比べての『ドクターズコスメ』は、

美容形成、医学博士、皮膚科など皮膚に関する専門医が携わって作っているものです。

医薬品としての要素をふんだんに取り入れることができるので効果が出やすくなります。

効果を優先して作られていて、安全性も高いものです。

そして臨床経験データを多くとって開発されています。

 

しかし『ドクターズコスメ』といってもドラッグストアで買えてしまうもの、

名前だけ貸して製品を作っているドクターのものなどもあります。

ただ売っているものを買うだけでは自分に何があっているのかわからない場合も多く、

『ドクターズコスメ』だから安心ではなく、きちんとカウンセリングをして購入するのをおすすめします。

ムード&ラテで使う『ドクターズコスメ』とは?

当店で取り扱っているのは「エクスビアンス」というドクターズコスメです。

ネオストラータ社の商品ですが、ネオストラータ社は世界最先端のAHAおよび皮膚科学の研究機関です。

日本では大学病院で使われている事も多く、世界中のメーカーにもテクノロジーのライセンスを供与しています。

(シャネルやロレアルなど)

次世代のAHAといわれるPHAに関するテクノロジーの研究と実用化をしていて、皮膚の悩みがどうやったら改善して良くなるかということだけ考えて研究している会社になります。

特許料だけでも十分利益が取れるので他のドクターズコスメのブランドよりも安価です。

その中の「エクスビアンス」は正規取扱店でしか販売できないものです。

ムード&ラテで取り扱いしているのはロット番号の入った日本処方のものになります。

その「エクスビアンス」は何がすごいの?

何が他のドクターズコスメと違うのか。

そして何がいいのか。

肌にはターンオーバーがあります。

正常なターンオーバーは28日ですが、年齢を重ねるうちに乱れてきます。

世間的に28日+年齢と言われています。。

ちなみに赤ちゃんは3日です!!

ではそのターンオーバー、乱れてしまうとどうなるのか。

本来剥がれてもいいはずの垢が皮膚に残っているのと同じような状態になっていて、

それが変化して皮膚トラブルの原因になっていきます。

表皮のターンオーバーの乱れがシミ、シワ、たるみ、ニキビや吹き出物、肌のキメの乱れ、乾燥など多くの肌トラブルの原因と言われています。

エクスビアンスは古い不要な角質を除去してターンオーバーの正常化をサポートする成分として知られているAHAと同様の効果を持ちながら、肌に対してマイルドなPHAを配合したスキンケア商品です

AHAやPHAはターンオーバーの正常化をサポートするだけではなく、キメを整え、ハリと潤いのあふれる健康的でつややかな肌へと導きます。

ターンオーバーを正常化に戻せば、肌はきれいになるってことです!!

実際にどうやってターンオーバーを正常化に戻していくの?

普段のスキンケアを見直すことです。

冒頭でもお伝えしたように一般的な化粧品は肌に潤いを与えることしかしないので、

肌を動かすことはしてくれません。

肌質を変えるのならば肌を動かさないといけないんです。

それができるのがエクスビアンスの化粧品です。

なので今のケア用品を変えていくこと。

それが肌を変えていく、肌を動かす一歩なんです🏃‍♀️

では、何から変えていけばいいの?

エクスビアンスにはかなりのシリーズがあります。

もちろん全部使っていただいた方が結果は実感しやすいですが、急に全部変える必要はありません。

使っていたものがなくなるタイミングで変えていったほうが、今後揃えていくのにも一度の出費も抑えられますしね😁

そして肌の悩みを聞いて今一番何から変えていけばいいのか、各店にエクスビアンスのカウンセリングができるスタッフがいます。

肌のお悩み是非ご相談下さい。

もちろんいつもの担当者じゃなくても大歓迎です🙆‍♂️

今の肌を変えたいなら変える一歩です🦶

さらに効果を高めていきたい方には同時にエステもオススメです。

でもまずは基礎からがオススメです。

美容院で髪の毛をトリートメントしてもらうからって家で何もしない!って事ないですもんね?

一緒に肌を変えていきましょう🔄

【店舗公式LINE】お店からのお知らせやキャンペーン情報をいち早く受け取れます。

ムード-コア横浜店LINE

ムード文庫金沢文庫店LINE

ムード-コア関内店LINE

Latte自由が丘店LINE

関連記事一覧

WEB予約
電話予約