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20157/2

ムード新聞 5月号★vol.2

こんにちは〜

今日は朝から雨で嫌ですね〜

そんな憂鬱な日はムードさんに行ってリラックスするのが一番

久々のカラーなので、楽しみ♪楽しみ♪

大変遅いアップとなってしまいましたが…ムード新聞5月第2弾です


《女性が便秘になりやすい4つの理由》

①女性ホルモンのバランスの影響

②便秘薬、下剤に頼る

③無理なダイエット

④筋力、解剖学的理由

上記のような理由からとのこと。

腸内細菌には有益な善玉菌と悪影響を及ぼす悪玉菌とかありますが、健康を維持するには、

善玉菌を増やすことが大切!

善玉菌が増えると、病原菌の排除、消化を助けるビタミンを合成する、免疫細胞を活性化させるなど、体に良い影響を及ぼします。

また〝幸せ物質〟とも呼ばれる幸福感につながる脳内神経伝達物質〝セロトニン〟の9割以上が腸内で生成されるそうです。

つまり腸の働きを良くすることで健康だけではなく、前向きに行動することができるため、便秘を解消することが生活の質を上げることにつながるようです。

《質のいい睡眠を取る方法》

明日への活力に必要不可欠な睡眠。

睡眠時間だけでは良い睡眠は取れていないようです。

快適な睡眠をとるためには、どうしたら良いのか…

質のいい睡眠をとるためのコツをお教えします!

①寝る前に携帯を見る時間を減らす

光の刺激を脳が受けることにより、不自然な覚醒状態になってしまう

②入浴は入眠の1時間以上前に…

眠る直前に入浴すると交換神経が興奮して眠りにくくなります

③安眠効果のあるものを食べる

ホットミルク、カモミールティ、バナナ、ジャガイモなど…

④アルコールは眠りが浅くなるので控える

寝つきは良くなりますが、睡眠の質としては良くないものとなります

美も質のいい睡眠も手に入れたい方にはコレ!!

エイジング&リラックスサプリ

寝つきが悪い、イライラすることが多い、朝の目覚めがスッキリしない、肌が疲れがち

このような症状がある方にオススメです


いかがでしたか

睡眠の大切さはわかっていて意識的に早く休もう〜などと気をつけている方はいらっしゃるかと思いますが、

〝睡眠の質〟というところまで意識が向いている方はそう多くないのではないでしょうか…

私を含め(笑)

ついつい眠くなるまで携帯を見ていることが多いため、少し気をつけてみようかなぁと思ったところです

みなさんも1日の疲れを取る大事な睡眠時間。どうせ同じ時間であれば、

質のいいものにした方が寝てる間に自分に優しいことができているんだと思うとチョット人生得してる気がしますね

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