スタイリスト高橋

こんにちは吉川です。

先日ラテのスタッフ高橋君をカットしました。

なので最近何故かラテブログで流行っている?

ビフォアーアフターブログ、題して「スタイリスト◯◯」 の流れに乗ってみようと思います。

それぞれの過去ブログはこちら

http://mood.co.jp/latte-jiyugaoka/archives/16745

http://mood.co.jp/latte-jiyugaoka/archives/16736

http://mood.co.jp/latte-jiyugaoka/archives/16699

・・・本題に入りますね。

高橋君、彼の骨格は超!絶壁です。そしてハチが張っています。

いかにも日本人的な四角い骨格の持ち主。

なのでコンプレックスを隠すため、日々スタイリングに気を使っているお洒落ヤローです。

きちんと後ろが潰れていないか、合わせ鏡で確認するほど。

そんな彼も、髪の伸びにはかないません。

もさっとした雰囲気にしかなりません。

IMG_4185

IMG_4184

IMG_4183

濡らすと更に・・

IMG_4187

もはや事故レベル!実は僕もおなじ骨格とは死んでも言えない

iOS の画像 (23)

思うに、奥行きがない事で頬のたるみや顔のデカさも強調されてしまします・・´д` ;

今回は本人の希望もあり、ソフトに刈り上げて奥行きを出す事に。

そして自然なくせ毛を生かすスタイルへ切っていきます!

仕上がりはこちら!

IMG_4193

IMG_4192

IMG_4190

IMG_4188

iOS の画像 (24)

iOS の画像 (25)

そしてこのように奥行きが出る事と、奥行きを顎のラインの延長上にする事で

より小顔・小頭なバランスが完成!

本人の希望通り、くしゃっと髪を動かしても大きな頭のシルエットになりません!

意外と髪を動かしたい人は、周りから見て大きな頭のシルエットに気づいていない事もありますからね!

IMG_4193

これで数日後の夏休みもすっきり。

ブイブイ言わせてくるそうです。

お土産もよろしくお願いしますm(_ _)m

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする