そろそろ新入社員が入社する時期です


こんにちは、ラテ自由が丘 髪質再生師よっしーこと吉川です。

 

もう直ぐ新入社員が入ってきます。

ムード&ラテは入社前に研修をします。

その中にシャンプーの練習もあって、全室個室のラテには直ぐに入って来ませんが、一部のスタッフは夜のシャンプー練習に出かけました。

気付けばもうそんな時期なんですよね。
今年はどんなタイプなのでしょうか?

まだ先の話ですが、歳が離れるほど感性の違いが大きく、それがとても楽しみです。

先日お客様から、北野大さんの講演のお話しを伺いました。

北野大さんはビートたけしさんのお兄さん、ふたりには偉大なお母さんがいます。
そんな母が唯一見最後まで抜けなかった事。それが弟 たけしの才能  らしいです。

お母さんは、たけしが芸人になると決めた時、絶対に成功しないから、と猛反対したそうです。

その後テレビに出るようになり、有名になった後も、直ぐに誰かに迷惑をかけて売れなくなってしまうんじゃないかと、心配していたそうです。

 

そんなお母さん、たけしに会う度帰りのタクシー代を請求しては、高齢者用の無料パスでバスに乗って帰り、お小遣いを貰っていたそう。

でも、お母さんが亡くなった後、その時のお小遣いを貯めたたけしさん名義の通帳が出てきて、どうしようもなくったら、使える様に出てきたそうです。
北野大さん曰く、

どんなに偉大な母でも、息子の才能はみ抜けなかった、と仰ったそうです。

そして、講演を聴きにきた方に、息子さん娘さんの才能、可能性を信じてあげてください、と仰ったそうてす。
もちろん、北野さんのお母さんは、母の愛情から信じていなかった訳ではないのはよく分かります。きっと子を持つ母の愛情の深さが、こんな行動になったんだと思います。
僕は新卒の母親でもないし、 ましてや女でもありませんが、一人一人の可能性を信じ見守りたいなと、この話を聞いて改めて感じさせられました。
美容師は甘くない。

もちろん全てのお客様に喜んで頂ける事を前提に日々全員の方と接していますが、残念な気持ちにさせてしまった事も沢山あると思います。

日々、自分自身と向き合い少しでも向上したものを提供出来るように。

厳しさの中に楽しさがある。

新たな可能性を見つけられるよう、自分自身まだまだですが、共に頑張っていきたいと思います。

髪質再生師よっしーでした!

ご予約はお電話0357317797
もしくは便利なネット予約へhttp://mood.co.jp/reserve/latte/

※ネット予約がいっぱいの場合でも、空いているお時間をご案内できるかもしれません!お気軽にお電話ください!

 

LINE@の登録もお待ちしております。

お得で素敵なキャンペーン情報を配信します!

お友達追加は下のボタンを押すだけです^^

 

友だち追加数