流行りのカラーの変化の兆し!

流行りのカラーの変化の兆し!

こんにちは吉川こと髪質再生師よっしーです。

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-23-16-47-09

 

 

 

 

 

 

 

 

カラービフォア

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-23-18-44-02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

カラーアフター

年末年始はカラーをチェンジをする良い機会。忙しい年末を素敵に演出したり、新たな年を心機一転気分を上変えてみたり、季節的に乾燥した髪を潤いたっぷりに見せるためなど・・・etc今までされていた髪色を変えるには良いきっかけになるタイミングです!

 

ここ2年ほど、グレージュ系カラーの流行が続きました。それらの色味を一言でいうと赤味を排除したカラーのこと。地毛が黒い日本人は明るくする過程で赤味が髪に残りやすいので、自然な茶色には赤味がつきものでした。また退色するとオレンジっぽくなりますしね。

 

その原因は、黒髪の色素を作っているメラニン色素にあります。メラニンは黄色ベースのものと赤ベースの2種類あって、それらがたくさん髪に入っていて黒い髪をつくっています。赤や黄色いセロハンを100枚くらい重ねたら黒く見えるようなイメージですね。赤や黄色もたくさん重なると光を吸収し黒く見えるようになる性質で髪が黒く見えている、ということなのです。

 

カラーをする時は、黒髪に色を入れても黒いままなので、メラニンを少しずつ取りながら色を入れます。色が入った当初は良いのですが、退色した髪がオレンジや黄色になるのはこのような理由があるのです。

 

ところが、元々髪の明るい欧米人の髪の場合は退色しても赤くなりません。最近のグレージュ系カラーブームは、外国人セレブ風ファッションが流行ったため髪色も赤味のない色を好まれる方が多かったのではないでしょうか。

 

最近は2年ほど続いたこのブームも徐々に収束し、赤味の感じるベリーピンク系なども話題になり始めました。実は髪に赤味が入るとより艶っぽく、潤った様に見える効果があります!季節的にも潤って見せたいですよね(笑)

 

色々な自分らしさのカタチがあると思います。カラーの変化で、また違った雰囲気を楽しめますよ^^

※最初の写真は潤いあるピンク系カラーの仕上がりです。髪質再生メニューでとても綺麗になりました!

%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-23-16-47-09

 

 

 

 

 

 

 

 


%e5%86%99%e7%9c%9f-2016-12-23-18-44-02

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年も残りわずか!綺麗に年越し、まだ間に合いますよ‼︎
年末は30日まで、年始は4日からの営業となります。

ご予約はお電話か0357317797

便利なネット予約へhttp://mood.co.jp/reserve/latte/

※ネット予約がいっぱいの場合でも、空いているお時間をご案内できるかもしれません!お気軽にお電話ください!

自由が丘店のLINE@始めました!

お得で素敵なキャンペーン情報を配信中!

お友達追加お待ちしております!

友だち追加数

 

,