HOKKAIDO!!!!❶

HOKKAIDO!!!!❶


こんにちは!

先日夏休みを利用して母、兄と北海道旅行に行ってまいりました、

道産子美容師のいずみです!\(^o^)/

今回は4日間に渡り道東めぐりをしてまいりました\(^o^)/

(道東とは北海道の東のことです。地元の人がよく使う言い回しだそうですね!)

 

北海道民が口を揃えて言います・・・

道産子だからといって北海道で行ったことのない場所山ほどある・・・(・∀・)

(日本の国土面積の2割は北海道だそうですね。

スコットランドよりも大きいそうです。本当に広いです・・・)

自分もその1人です。

むしろお客様の方がお詳しく・・・苦笑

このままでは道産子を語れないなと思い実際に行ってみることにしました\(^o^)/

 

 

ジェットスターで成田空港~新千歳空港。(1時間45分位)

そこからJRで札幌駅まで(40分位)。初日は札幌で遊んだ後西にある実家に宿泊。

翌日朝5時出発!まずは札幌からレンタカーでスタート!!

image

 

 

 

 

 

 

 

 

急にここまで高速道路乗り継ぎきました。(笑)

image

 

 

 

 

 

 

 

目指すはサロマ湖!!\(^o^)/

北海道で1番、日本で3番目に大きい湖です!!

湖名の由来は、アイヌ語の

「サル・オマ・ペツ」(ヨシが生える川)だそうです!

image

 

 

 

 

 

 

オホーツク海です!!\(^o^)/地図と同じままに地形を見ることができます!!

image

 

 

 

 

 

 

この枠組みたいな地形がはっきり見えます!(笑)

展望台には地元の小学生がたくさんいました!

(田舎なのですれ違うたびに知らない人同士でもこんにちはと挨拶する文化がありますw)

 

小学生「こんにちはー(^^)」

いずみ「こんにちはー(^^)」

 

小学生の男子はみんな漫画読んでましたw

 

展望台頂上へ。

そしてなぜか羽アリの大群が展望台を制覇してました・・・(笑)

小学生もびっくりしていました。

自分たちも写真取りながら必死で避けていました・・・(笑)

景色と展望台自体はとても綺麗です!!

写真には収まりきらないくらい

大きなパノラマビューでした!╰(‘ω’ )╯

 

この時点で1日目の11時くらいですが次回に続きます!!!(笑)

最後まで読んでいただいてありがとうございました!
インスタもやっています!

latte_izumi   です(^^)
よければフォローよろしくお願いします(∩´∀`)∩
お店で見かけたらぜひお気軽に
お声をかけてくださいね!

以上、道産子美容師いずみでした\(^o^)/

,