この時期、髪が広がってしまう原因は湿気のせいだけではないんです。

この時期、髪が広がってしまう原因は湿気のせいだけではないんです。

こんにちは、ナミキダイキです!

このシーズン髪にとって困る要因と言ったら

湿気

ではないでしょうか?

 

 

元々くせ毛の方なんかは特に気になるんではないかと思います。

皆さん、湿気が原因で髪がうねると思ってませんか?

 

実は違います。

 

髪のダメージが髪のうねりを決めてしまうんです。

 

 

どういう事かというと、

髪の構造はよく食べ物ののり巻きで例えられます

ダウンロード

 

 

 

 

ダメージのない髪の毛はのり巻きでいうところの

ごはんとのりがしっかりある状態です。

 

ダメージのある髪の毛はというと、

 

のりもはがれ、ごはんもパサパサになって抜け落ちてしまっている状態です。

 

ダメージのある状態というのは、余分に水分を吸いやすくなってしまっていて、特にキューティクル(のりの部分)は元々撥水性で水を吸収しずらいのですが、のりの部分が剥がれたりめくれたりすると水分に弱くなってしまいます。

 

 

ではどうすれば良いのか?

 

 

傷んでいる部分の修復をすれば良いだけです!!

髪質再生の美REMAKEコースをすれば、

のりとごはんの部分が修復できるので湿気対策にもバッチリです!!

もちろん傷みが修復されることによってツヤツヤに!

手触り、まとまりも良くなるのでおススメですよ(^^)

 

自由が丘店公式LINE@始めました(∩´∀`∩)

店舗ならではの素敵なキャンペーン情報盛りだくさんです!

お友達追加お待ちしております( ´∀`)σポチ
友だち追加数

,