美容とロンドン、ラテとロンドンの関係

美容とロンドン、ラテとロンドンの関係

こんにちは吉川です。髪質再生師よっしーです。

 

皆さんはヴィダルサスーンのという名を聞いたことありますか?

実はこの方、ハサミを使ってカットをする理論を世に発表した

今の世界の美容の礎を築いたといっても過言はないくらい

1000年に一人の逸材と言われるほどの人物なのです!

 

そんな彼が住んでいた街がロンドン。

そんな背景があるので、ロンドンは本場の美容を体験すべく研修に行く文化が昔からあります。

 

 

ムード&ラテも昔からロンドン研修という文化があり

本格的にガチな研修を経て作られた独自のカリキュラムが

当店のカットのカリキュラムとして落とし込まれています。

 

1つのスタイルをきれいに切れれば良いのではなく、

そのスタイルを切るために使うテクニックの意味を知り幅広く使いこなすことが学びの一つ。

 

それが60年間、時代が変化しても古くならず対応できる理論の真髄。

 

技術は短期間で習得することが難しいものです。

数日〜1、2週間で本質まで理解を深めることはとても難しく、

反復して反復して反復してやっと腹に落ち、そして板につく。

そういう学びのベースはスタイリストになるまでに行います。

 

そしてスタイリストになっていつかロンドン研修に行かせて頂く機会がもらえたりします。

もちろんお客様がいるわけで、ある程度の期間ではありますが、

本場を肌で感じてくる、

そういったことが、自分の中で何かと何かが結びつき新たな発想、思考が生まれる。

そういう意味を込めてロンドン研修を設けている当店ですが、

以前自分も行かせていただきました。

 

 

そして今回、このEUのゴタゴタの中

以前からあった当店のイギリス法人が新たにスタートしそうな予感!

現地での物件探しが始まります。

 

そういう出発の節目として、

久しぶりに過去のロンドン研修で撮った風景写真を久しぶりに見てみました。

初めての場所、どこを見ても新鮮だった街の記憶。改めて鮮明に蘇ってきますね。

IMGP7660@0,3x

 

 

 

 

 

 

 

 

ビックベン

IMGP7909@0,3x

 

 

 

 

 

 

ロンドンアイからの眺め

IMGP7924@0,3x

 

 

 

 

 

 

う〜ん懐かしい。

ロンドン店が成功しますように!

 

 

自由が丘店のLINE@始めました!

お得で素敵なキャンペーン情報を配信中!

お友達追加お待ちしております!

友だち追加数