二人分の毛量があるスタッフをカットした話

二人分の毛量があるスタッフをカットした話

こんにちは吉川こと、髪質再生師よっしーです!

ラテアシスタントの金子くん、

最近サーフィンを始めたとかで、

髪を伸ばしているのかわかりませんが、

ちょっともっさり暑苦しそうだったので、きれいに整えることになりました。

 

IMG_8137

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8136

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8135

 

 

 

 

 

 

 

 

 

髪がうっとおしいと笑顔ももっさり見えます。

爽やかさも梅雨並にしか感じません´д` ;

 

人は見た目が9割

中でも第一印象はめちゃくちゃ大切な要素ですからね。

このままじゃ美容師でもサーファーでもなく漁師っぽく見えますからね。

 

あっ誤解のないようにいうと、漁師さんを悪く言ったわけではなく、

ありのまま、外見にこだわらない海の男という個人的なイメージからの言葉です。

金子くんは美容師なので、外見にはこだわって欲しいですからね。

 

 

で、結局は伸ばしていない、とのことだったのでオーダーはお任せされました。

なので、今回はがっつり変えてみたいと思います。

 

 

IMG_8148

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8146

 

 

 

 

 

 

 

IMG_8144

 

 

 

 

 

 

 

少しくせ毛でもみ上げからヒゲにかけて、そして襟足周りも髪が生えているため

あえて残すのではなく、しっかり刈り上げることで清潔感がうまれます。

いわゆるデキる男のイメージです。

 

そして、トップは地毛のくせを使い、動きを適度にもたせた2ブロックヘアで

オンオフがつけられるスタイルに。

 

今までのイメージを一新し新しい金子くんになりました!

さっぱりして気に入ってもらえたようです^^

 

 

でも実は、切り始めは結構引いてましたけどね。

 

今までのようにあまり変えないと思ったのでしょう。

事前にスタッフ間でどんな髪にするか話していた時に、長めのスタイルを見ていましたからね。

 

しかも今回、お客様と違って特に何提示しないで切り始めましたからね、

当然、引きますよね。

 

 

彼はアシスタントですがカットを学んでいる最中なので

最初に髪を分けとる作業でかなり短く切る意志を読み取ったようで

リアクションが漫画みたいでした(笑)

 

もちろん、その後は了承の上切らせて頂きましたが。

 

IMG_8149

 

 

 

 

 

 

カット後の髪がこんなに!

 

IMG_8150

 

 

 

 

 

 

 

再利用はできないのでとりあえずKにしてみました。

 

金子の髪=K これで一人分です^^;

 

 

 

自由が丘店のLINE@始めました!

お得で素敵なキャンペーン情報を配信中!

お友達追加お待ちしております!

友だち追加数