講習を終えてもっとスキルアップしたいと思った

講習を終えてもっとスキルアップしたいと思った

火曜日はセットの講習をして頂きました。

1回目は髪をまとめる前に行う土台作りの回。

コテ巻きの基礎をみっちり教わりました。

 

正直美容師であれば、コテを巻く事は朝めし前。と言いたいところですが、

確固たる理論を持って巻いているわけでもなく、

美容は右脳(イメージ脳)で仕事するというように、いわば感覚で巻いていました。

そういうのを一度、突き詰めて考えられた理論に基づいた技術として落とし込む事で

さらに全体のフォルムだったり、テクスチャー、雰囲気の作り方など

色々な事への理解が深まりました。

 

色々な点と点の知識が線で繋がるような・・そんな感じです。

持論ではなく理論がしっかりしているとブレがありませんね。

IMG_7050

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

数種類の基本的の巻き方。

 

IMG_7051

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7052

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_7053

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由が丘店のLINE@始めました!

お得で素敵なキャンペーン情報を配信中!

お友達追加お待ちしております!

友だち追加数

 

1回目の講習を終えて感じましたが、

僕たち美容師はお客様一人一人の求める女性像やその似合わせを

どうプロデュースさせて頂くか?どう分かりやすくプレゼンテーションさせて頂くか?

すごく大切な事だなぁ、と考えさせられましたね。

 

技術はもちろん、知識や考え方、発想などとても勉強になりました。

今後絶対に形にしていきたいと思います!

 

美容は楽しい!!

 

 

,