髪にも花粉対策を!

髪にも花粉対策を!

花粉・・・飛び始めましたね。

今年は去年の7倍と噂に聞きましたが

調べると平年並みということで少しホッとしています。

 

 

とはいえ、東京のピークは3月上旬から4月中旬にかけて

これからが目に見えない、たまに目に見える奴らとの戦いの時期ですね。

 

 

個人的にはスギとヒノキは一刻も早くタンスや風呂、古くなった住宅のリノベーションに使って頂き

品種改良された花粉を出さない、誰にも迷惑をかけないハイブリットな樹木に一刻も早く変わってほしいところ。

 

最近はアレルギーの治療として、アレルギー物質を体に入れて徐々に慣らすという治療がでてきましたが

3年くらいはかかるとか。・・・正に継続は力ですね。

 

 

ちなみに花粉症の方で、症状がひどい方、

この時期はなるべく髪にワックスなどのスタイリング剤を控えた方が良さそうです。

 

セット力のあるスタイリング剤は髪に花粉も吸着させてしまいます。

美REMAKEシリーズの08エッセンスオイルがオススメです。

手触りが良くなりベタつかず花粉がつきにくいコンディションにしてくれます。

 

髪にも花粉対策を!

08

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
LINE@始めました!

自由が丘店ならではの素敵なキャンペーン情報を配信中!

お友達追加お待ちしております( ´∀`)σポチ

友だち追加数

,