ウェブの勉強会

ウェブの勉強会

IMG_6792

 

 

 

 

 

 

 

 

時代の流れから個人メディアを使って、よりお客様に色々な提案や発信が出来るように考えていて、

まずはウェブ関係に強くなろうと、美容の知識だけではない広い視野での学びが出来る勉強会をおこないました。

 

何気に美容師、得意不得意があって早くから取り入れてガンガンいけるスタッフと

PCのメールの送受信がやっとというスタッフと皆バラバラ。

 

参加募集を募ったところ、20名ほどが手を上げたので

日を分けて勉強会を行いました。

 

 

メガやギガ・テラの違いや、

ウェブ上に上げるには最適なピクセル数、

検索の仕方やITリテラシーについて

基礎的な話しを中心に話しは進みました。

 

 

知らないよりは知っていた方が良いし

これからは、そういうところを柔軟に取り入れられる人が求められる時代になるのかなと個人的に思います。

 

 

古くは床屋さんや美容室は社交場というか寄り合いの場所の役割を担っていました。

たくさんの人が情報交換をされていたのかなぁと。

 

 

今はこれだけ情報を簡単に入手出来る時代ですが、

自分にとって欲しい情報を得るとなるとまた別で

そういったところにも応えていけるような美容師でありたいなと思います!

 

,