インフルエンザが流行ってる

インフルエンザが流行ってる

インフルエンザ流行ってますよね!

学級閉鎖や学年閉鎖になる事態との事ですね。

お子さんがいらっしゃる家庭は特に注意ですね。

学生の頃はむしろ学級閉鎖にならないか切実に願っていましたが^^;

 

 

そんなインフルエンザA型とB型とありますが

A型の方が高熱が出て関節の痛みや悪寒、嘔吐など症状が辛いようですね。

 

 

気になる方予防はマスクやうがいとか・・・

・・・おばあちゃんの知恵袋にもなってないですね・・ははは´д` ;

 

 

予防接種も比較的効果があるのはA型の方みたいです。

うちのスタッフは一応皆んな予防接種を受けるのですが、

予防接種の良し悪しは色々な意見がありますね。

意味ないとか、かかった時に酷くなりにくいとか。

 

まぁ、病は気からと言いますので、

予防接種をしたという事実で免疫力を高める作戦にはなっているかと思います(笑)

 

通勤や通学の電車や、そこら中にインフルエンザウイルスはいるので

完全に接触しないというのは不可能らしいので

免疫力が高い状態を維持するメンタルと生活リズムを整えていきたいものですね!

 

皆様もお気をつけて!

 

 

 

 

LINE@始めました!

自由が丘店ならではの素敵なキャンペーン情報を配信中!

お友達追加お待ちしております( ´∀`)σポチ

友だち追加数