ラテに来た小太り君

ラテに来た小太り君

こんにちは!!ナミキダイキです!

花粉の影響でマスクが欠かせない並木です。

 

今日は横浜店アシスタント、 最近の小太り感が否めない松山君がカットモデルに来ましたよ

皆さん、駅前や街中で美容師さん達に カットモデルやりませんかと声をかけられたことはありませんか?

美容師という職業というのは大きくアシスタントとスタイリストがいて、初めはアシスタントとして入りスタイリストの元で経験を積重ねスタイリストとしてお客様を担当させて頂くようになります。

スタイリストになるまで沢山の技術、知識、経験を積んでいくことが必要で

皆さんご存じの通りカットは美容師としてとっても大事なスキル

一人前のスタイリストになる為にもカットモデルは 誰もが通る道なんですね。

 

今回、カットの間、松山君を観察してみました。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

丁寧にカウンセリング中、真剣な眼差しですね

あれ?

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あれあれ?

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アゴがない!!

 

なんて思ってました^ ^

 

嫌な先輩ですね(笑)

もちろん技術は真剣に見ます!

モデルさんを丁寧にカウンセリング、カット、仕上げまで行い その後スタイリストが必ずチェックをします。

営業中だとお客様の前では言えないような専門的な事も教えられます。

「この人の骨格は〇〇だからこう」とか「こう切ってあげた方が再現性があってスタイリングがしやすい」とか挙げたらきりがないくらいです。

そんな事を伝える為にも、自らの経験値を上げる為にも カットモデルをする事って必要なんです。

ムード&ラテのアシスタントも立派なスタイリストになる為に日々奮闘中!

温かく見守って頂ければ幸いです^ ^

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自由が丘店公式LINE@始めました(∩´∀`∩)

店舗ならではの素敵なキャンペーン情報盛りだくさんです!

お友達追加お待ちしております( ´∀`)σポチ
友だち追加数

2月21日 11:45

,