ルーツを辿る

ルーツを辿る

 

こんにちわ、

 

寒い日はまだまだ続いてますが、

たまには足を伸ばそうと思い、今回はこちらに。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

ワイン展〜ぶどうから生まれた奇跡〜

 

タイトルからかなりコアな雰囲気ムンムンです笑

 

 

この展示はぶどうからワインが出来るまでの行程を始め

ワインの歴史、ワインの成分、ワインに関する全てが凝縮された

ワイン好きにはたまらない内容です。ww

 

 

館内は一部を除いて撮影OKな箇所が多かったので

スマホを片手にパシャパシャと、、、

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ざっと2〜30種類くらいブドウのサンプル達。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

香りの成分表

スパイシー、スイート、ビター、いろいろな香りがあります。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ボトルの形。

醸造方法や成分によって形状が様々。

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

グラスもこんなに種類が、、

見慣れたものからデザイン的なものまでずらり!!

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

世界各国のヴィンテージワイン。

かのロマネ・コンティからいろいろな年代物があり

どれも重厚感、存在感があります。

 

 

 

ずらずらっと写真と載せましたが

 

「ワイン」というカテゴリを追求するだけでも

これだけの奥深さがあるんだなと

世界観にすっかり浸っていました。笑

 

 

日々当たり前に飲んでいるワインも

こうしてルーツを辿っていくと

また違った楽しみ方ができます。

 

 

もちろんこの後は、、

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

無論これですね。

展示直後だけに実に美味でした(^^)

 

 

長谷川