カールアイロンでスタイルを作ってみた

カールアイロンでスタイルを作ってみた

IMG_6654

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんにちは、ラテの吉川です。通称、髪質再生師よっしーです!

最近は可愛い写真が簡単に撮れる時代になりましたね!

簡単なだけに、どうやら恥じらいも薄れていきます(苦笑)

 

今日は、前回のブログのスタイルを実際スタッフ(吉本)の頭を借りて巻いて作ってみました。

一応、真面目な内容です・・・。

 

吉本はモデルさんよりも短いのですが、前回のスタイルと同じような

ドレープっぽいシフォンのような柔らかな質感のウェーブを

32mmのカールアイロンを使い再現していきたいと思います。

セミロングのウェーブスタイルを作ったよ

IMG_0142r_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ビフォア
IMG_6709IMG_6708

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6707

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まずはブロッキングといって毛束を分けとります。

分けとるって、いきなり面倒と感じる方もいるかもですが、

ミックス巻きをするときは分けておいた方が時間が短縮できます。

2本くらいクリップがあればOKなので是非!

IMG_6710IMG_6711

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

分ける位置は上の画像のように

・耳の後ろを界に前後

・ハチ(男性のM字ハゲになるあたり)を境に上下、です

 

次は巻き込みです。

温度設定は中の上、髪質によって変えてください。

割としっかり跡が付く程度です。

 

ポイントは斜めに入れる事です。

顎とつむじを結ぶように斜めに後ろ巻きにカールアイロンを入れていきます。

そうすると「いかにも」といった感じにならず自然な印象になります。

 

IMG_6712IMG_6713

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
IMG_6714IMG_6715

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じに巻き収まります。

 

次はサイドの上のセクションです。

先ほどは後ろ巻きにしたので、内巻きにします。

これも斜めにアイロンを入れていきます。

襟足とおでこを結ぶように意識します。

IMG_6716IMG_6717

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6718IMG_6719

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

巻き収まりです。

 

IMG_6720

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は後ろ側

再度の内側を後ろに巻いたので、後ろ側は前に巻いていきます。

こちらは巻きやすい角度で大丈夫です。

 

IMG_6721IMG_6722

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6723

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次は表面です。

後ろは2つに分けて前と後ろに巻いていきます。

これは斜めを意識します。

 

IMG_6724IMG_6725

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6726IMG_6727

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前から見るとこんな感じに。

コロネみたいなのが何個かできます。

 

IMG_6729

IMG_6728

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6730

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、それをドライヤーの冷風で思いっきり崩します。

しっかり跡が付いていれば全然伸ばして構いません。

 

IMG_6731IMG_6732

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6735IMG_6736

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雑な位で大丈夫ですw

 

IMG_6737

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後はワックスを少量手に取り表面や毛先にさっと馴染ませます。

 

IMG_6739IMG_6740

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6741

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_6742IMG_6743

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これで完成です!

 

巻き収まりは動きがなく硬い感じでしたが、崩すことでとても印象が変わりました。

崩れすぎず、動きがある質感を作っていきました。

 

 

普段の巻き方にマンネリを感じたら是非チャレンジを

きっと新たなスタイルを楽しめますよ!

 

IMG_6644

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

モデル協力 : 吉本

有難う!!

 
LINEも始めました(∩´∀`∩)

自由が丘店ならではの

素敵なキャンペーン情報盛りだくさんです!

お友達追加お待ちしております( ´∀`)σポチ
友だち追加数

,