コテよりも断然ストレートアイロン派の人増えてます

コテよりも断然ストレートアイロン派の人増えてます

こんにちは、松原です。

従来のストレートアイロン(※以下アイロン)は

クセ伸ばしやストレートにする時に使いましたが

今は色々な使われ方をします。

今日は最近のストレートアイロンの使い方を紹介します!

 

アイロンと友達になり

簡単に、アレンジ上手になりましょう♪( ´▽`)

 

アイロンで

時にカールをつくったり…

時にはウェーブをつくったり…

 

何通りもできますが

今回はまず一番簡単な毛先のワンカールのつくり方です!

 

 

モデルさんはアシスタントの吉本ちゃん

ストレートのままだと、どこかボサボサに見えてしまいますね〜

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サイドの髪をクローズアップすると

段差が入っており、下と上で髪の長さが違います。

なのでキレイに巻けるように2つに分けます。

 

アイロンは根元にはまっすぐ入れますが、

毛先に向かうにつれて手首を徐々に半回転させて、

カールがつくよう滑らせます。

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

と、このように

毛先にワンカール出来たのはわかりますか?

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うしろも同じように上と下で分けとり、アイロンします。

個々で大事なのは、感覚です。

大丈夫です!慣れれば多分イメージ通り巻けていると思います(笑)

 

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毛先にカールかかってるだけで

まとまりが出て、柔らかさがでてくれると思います^ ^

 

簡単にできるので是非お試しください(^ν^)
次はまた違ったパターンを紹介します!(^^)/~~~

 

LINE@始めました!

お得で耳寄りな店舗情報を配信します!
友だち追加数

,