BAKE!!

BAKE!!

こんにちは!

小学校の冬のこの時期は

校舎三階建ての高さに相当する雪山を

グラウンドに作り

体育でスキー学習をしていました、

北海道出身ラテアシスタントの和泉です!

 

 

 

自由が丘駅すぐのところにある

「BAKE」という

チーズタルト屋さんを

皆さんはご存知でしょうか?(@´∀`@)

都内では新宿ルミネエスト店に続き

第2店舗目だそうですね!

最近は川崎ラゾーナにも

オープンされたようですね!(∩´∀`)∩ワーイ

関東ではその他に

ルミネ大宮店

ららぽーと海老名店

池袋店があるそうです!

(まさかの北海道にはないという・・・笑)

 

北海道で年間400万個を売り上げたという

大人気の焼きたてチーズタルト・・・

北海道で食べたことなかったので

ずっと気になっていました・・・!

ちなみに現在は川崎在住なのですが

自由が丘店も川崎ラゾーナ店も

いつのぞいてもいまだに長蛇の列です・・・!!

恐るべき人気(・∀・)!

 

 

もともとは

北海道札幌市の超有名な老舗洋菓子店

「きのとや」さんが作っていた

冷やして美味しい

ブルーベリーチーズタルトがルーツだそうです。

改良を重ね

食べやすいサイズにし

好き嫌いの出るブルーベリーを取り除き

タルトを二度にわたりじっくり焼き

冷やすのではなく焼きたてのチーズタルトを

税込み216円で提供出来るようになったという

苦労を重ねた素晴らしい歴史があるみたいですね!

 

先日ありがたい事に

頂き物で食べることが出来ました。

image

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やわい!(柔らかい!)

なまらうまい(∩´∀`)∩ !!(とても美味しいです!!)

わや!!(どうしようもない!!)※諸説あります

 

 

いまだに個数制限のある逸品・・・

ふるさとを思い出します・・・!!

北海道素材で軽い風味が特徴の函館産と

コクのある別海産のクリームチーズ。

そこに塩味が強めのフランス産のクリームチーズが

バランスよくミックスされているそうです!

 

自由が丘店は

北海道新千歳空港「きのとや2」で

限定販売されている「極上牛乳ソフト」が

都内で唯一食べれる店舗となっております♪

ソフトクリームを作る際に入ってしまう空気を

最小限に抑えることで

通常よりも濃い比率のソフトクリームが

出来るそうです(∩´∀`∩)

もちろん道産牛乳(∩´∀`∩)!

 

 

 

 

ぜひぜひラテや自由が丘にお越しの際などは

BAKEにも足を運び

幸せなひとときをお過ごしください(∩´∀`)∩♡

 

,