枝毛カットしてみました。

枝毛カットしてみました。

こんにちわ

食欲の秋という事で最近食べ過ぎてしまい4キロ太ったナミダイことスタイリストの並木です

 

 

ラテのスタッフ、実は美容師の割に自分の髪には疎い人が多いんです。。美容師なので以外!っと思われる方もいるとは思いますが、、、

 

お客様を綺麗にしようという志しが高い分、自分の事はどうでもよくなってしまうんでしょうかね??(笑)

 

 

スタイリストの松原さん、気づけば枝毛で毛先がボッサボサになっております。

こんなになるまで放っておいて、、、

 

お客様に美を提供する立場の人間がこれではまずいと思い、

急遽、夜の空いた時間に枝毛カットをしてみました。

一応

ビフォア

image image

 

 

 

 

アフター

image image

 

見た感じで綺麗になりましたね!!手触りも引っかかりが気にならなくなりました

 

枝毛の原因は主に髪内部の流出により髪自体が弱くなってしまうことによって起こります。

1番はそうならないような定期的な髪質再生のケアで髪内部の補給、キューティクル修正を行なう事を必要ですが、

もし枝毛になってしまったら、放っておくと見た目の悪化もそうですが裂けてしまった枝毛の部分が新しい枝毛を生んでしまい悪循環になってしまいます。

伸ばしている方でも長さを変えずにカットもできるので枝毛カットはオススメです。

 

ラテでもサイドメニューの枝毛カット¥2200円で承っておりますのでお気軽に仰って下さいね!

 

並木でした。